スポンサーリンク

【小学生YouTuber】#ゆたぼん、誹謗中傷に法的措置へ 「学校では教えてもらえへんのか?」#はと ★4 [爆笑ゴリラ★]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1 :爆笑ゴリラ ★:2020/07/28(火) 23:03:04.37 ID:CAP_USER9.net ?2BP(0)
7/27(月) 16:30配信
J-CASTニュース

「少年革命家ゆたぼんチャンネル」より

 小学生ユーチューバーとして活動している「ゆたぼん」さんが、誹謗中傷に対して法的措置を進めていると、自身のYouTubeチャンネル「少年革命家ゆたぼんチャンネル」で明かした。

福永さんが公開した動画「【少年革命家】ゆたぼんの誹謗中傷と戦う」

■「自分が嫌やと思うことは人にしたらアカンやろう?」

 ゆたぼんさんは「不登校の自由」を主張し、学校に通わずYouTube上で活動を行うという配信者。2020年7月22日、「【速報】へずまりゅうより酷いアンチを訴えます!」というタイトルの動画を公開した。

 その動画によれば、19年5月5日の琉球新報でその活動が報道されて以来、話題となった一方で多数の誹謗中傷も寄せられているといい、弁護士を通して誹謗中傷を寄せる人々を訴えるとしている。

「自分が嫌やと思うことは人にしたらアカンやろう? そんなことも学校では教えてもらえへんのか?」

 ゆたぼんさんは動画内で、人々に対し誹謗中傷をやめるように、大きな声で叫び続けたほか、ユーチューバーの「へずまりゅう」にも言及した。

 へずまりゅうは、他の人気ユーチューバーらに無理やりコラボを迫る「迷惑系YouTuber」として知られ、20年7月に窃盗容疑で逮捕された後、新型コロナウイルスに感染していたことが発覚するなどで話題となっている。

 ゆたぼんさんは弁護士・福永活也さんに相談したとし、24日に公開した続編「誹謗中傷アンチをガチで訴えた!」で、訴える手順などについて福永さんに説明してもらっている。福永さんは、芸人の「エッグ矢沢」さんや、ブロガー「はあちゅう」さんの誹謗中傷を訴える件でも協力したことで知られる。

 なお、福永さんが17日にYouTube上に投稿した動画「【少年革命家】ゆたぼんの誹謗中傷と戦う」では、ゆたぼんさんの父が「死ね」「殺す」といった脅迫めいたツイートも寄せられていると明かしていた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1f59a8e2a9a00d39520f87b89375ded76a0453

★1が立った時間 2020/07/27(月) 17:05:10.81
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595885691/

379 :名無しさん@恐縮です:2020/07/31(金) 06:14:06.11 ID:4Yf6Eikk0.net

子供のうちは万能感でいいだろうけど中学になったらどうするのだろう
大きくなればなるほど無力感にさいなまれ友達もいないということになる
んじゃなかろうか
よほど特殊な才能を持っているというのでなければ

72 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:54:02.47 ID:stKt27zy0.net

>>61
ただかっこいいから革命家って名乗ってるだけだろ。
定額給付金だって当然もらってるに決まってるだろw

バカが釣れれば革命家の定義なんてどうだっていいんだよww

368 :名無しさん@恐縮です:2020/07/31(金) 05:11:58 ID:UJAC7LdH0.net

ゆたぼん応援してるのって自分の不登校を正当化したい不登校キッズと深いところ見ずに信者になってるかわいそうな人だけだろ

71 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:53:19.02 ID:cFehOFU20.net

10年後どうなってるかな
同じ土俵に同学年で知識や経験を積んでる人が
参入してきたらどうなるのかな?

19 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:13:32.07 ID:pToCDk+J0.net

>>3
身体は大人オツムは子供wのまんまで
人間的に成長せんのも少なくないんやで

2 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:04:27 ID:fx2bpl600.net

親の操り人形乙!

18 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:13:05.12 ID:uoybs/H10.net

ほぼ観たことないけど
給食だけ食べて帰って来た回は面白かった

184 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 09:15:13.86 ID:c4eiSpaH0.net

>>181
やりたいときにやってる(自己申告)

161 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 08:12:31.64 ID:8YKx8IlX0.net

大検受けれるといいね

48 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:29:05.70 ID:stKt27zy0.net

>>42
いやいや、ユーチューバーとしてボロ儲けの人生だろ(笑)

32 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:18:39.86 ID:GxSuj0mc0.net

>>17
弁護士ドットコムとかな

260 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 21:31:57 ID:Bsxs4sJI0.net

Twitterで限定して言うなら一般人ですら誹謗中傷とか考えて鍵垢のやつがいるのに、何で芸能人は鍵垢にしないの?
自衛ってことへの考えが甘いんじゃない?

113 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 01:41:01 ID:WtzCcsZJ0.net

ガキ半グレだろwwwwwwwwwwww
しばかれたゆたぼんwwwwwwwwwww
しばくぞボケェ〜^〜〜〜〜〜〜

76 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 00:02:28 ID:ygqL79rP0.net

別に学校をつまらない場所で行く価値もないと考えるのは自由だけど
勉強にしろスポーツにしろ結果出せば確実に認めてもらえる組織ですらやっていけないなら
他の組織でやっていくのは無理じゃないかなぁって思う

73 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:57:11.79 ID:VdBmonwv0.net

>>1
メスイキ!  ・・・じゃないのか

305 :名無しさん@恐縮です:2020/07/30(木) 06:51:16 ID:i+K4hNGZ0.net

この子は被害者
親が悪い

363 :名無しさん@恐縮です:2020/07/31(金) 04:03:46 ID:4Yf6Eikk0.net

学校に行ける年に学校に行かないのはもったいないこと
年取っても行けるけど若い時行くのとは違うと思う
同年代の友達と遊んだり修学旅行に行ったりとか

84 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 00:16:50.94 ID:F0/prSHS0.net

パンニハムハサムニダ

171 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 08:41:50 ID:zTNeIKOw0.net

一々反応することが全てこいつらの利益になるのにアホだな(笑)

158 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 07:56:36 ID:9EDoA9ra0.net

>>85
そんなんどの仕事も同じようなリスクはある
余計なお世話だろう

428 :名無しさん@恐縮です:2020/07/31(金) 15:11:35.63 ID:UJAC7LdH0.net

>>427
多分儲けたいんだよ
再生数伸びないし講演会はコロナでできないし
カウンセリングも異常な高額だわ信用できるような人じゃないわで患者なんか来ないだろうし
依頼料無料やからチャンスや!
ってな感じかな

64 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:45:53.85 ID:Pl7Ud0KG0.net

最新動画えらくゆたぼん声枯れてるな
東京から帰ってきた
東京コロナ流行ってる
あっ…

24 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:15:07.15 ID:hd+pYV590.net

革命家が法に頼る

63 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:45:36.32 ID:L4tm54UB0.net

評価ポチすらせず観ないこと

332 :名無しさん@恐縮です:2020/07/30(木) 08:58:30.53 ID:ej4RNhCY0.net

>>326
ゆたぼんの裁判は今日4時からなの?

216 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 13:18:53.53 ID:YygravH20.net

そっとしといてやれと言いたいところだが
そっとされると都合悪いから定期的に自ら炎上ネタぶっこんでくるんだよなあ
誰がアドバイスしてるのか知らんが矢面に立たされる子供はちょっと気の毒ではある

何にせよ徹底的に無視するのが一番だよ

437 :名無しさん@恐縮です:2020/07/31(金) 21:33:33 ID:K57TDsvP0.net

>>436
本当に訴えるなら発言なんてしたらあかんはずだからな
対抗したら議論になるから

弁護士も雇ってないなまだ

256 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 20:57:22.86 ID:c4eiSpaH0.net

ゆたぼんの親父って精神科行ったらマジで何か見つかるんじゃない?

53 :名無しさん@恐縮です:2020/07/28(火) 23:38:20.93 ID:+883AFxQ0.net

ゆたぼん---真似をするガキ大勢出現

成功する者は、極小数
大多数は落ちこぼれ

大多数を踏み台にして、今は勝ち組になる両親

影響を受けた本人が、死ぬ時幸せなら良いけどね

243 :名無しさん@恐縮です:2020/07/29(水) 19:50:44 ID:9/UidVaV0.net

>>239
立場入れ替えたらブチささるブーメラン多すぎん?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
フォローする
FAV capture

コメント

タイトルとURLをコピーしました